ホーム留学奮闘記過去ログ|2003年2月後半
February 26, 2003

 何気に教会へ行こうとトライしてみました。

 教会は平日は開いてないものなんですかね? 何故かすべての教会が閉まっていました。
一つだけ(ドアが)開いていた教会があったんですが、中は電気はついていないし、誰もいないしで、ちょっと怖かったです。 まぁ、あれは裏口だったんでしょうね。
 一応キリストの前で十字架をきっておきました。

 教会探しで1時間程歩きましたが、あるはあるはプロテスタントの教会。
プロテスタントと言ってもBaptistとか、Prebyterianとか、Lutheranなんですけどね(←この前習った)
どうやらカトリック教会は2つしかなさそうです。 一つは寮の近くにあるんですが、何だか教会って感じがしたりしなかったり。 もちろんすべてが神聖な場所、そして神への信仰心が大事だというのはわかっていますが。 ねぇ。

 日曜日のWorshipに行く事にします。
February 25, 2003

 とうとうスピーチの時が来ました。

 前日は午前3時まで練習しましたよ。 いやぁ、頑張った、俺。

 そして目覚まし時計を、ESLでスピーチの練習をするため6時30分にセットして就寝。
早起きして早めに目覚め、すっきりした状態でスピーチしたいじゃないですか。


 はい、朝になりました。


 時計を見ると8時20分


 授業開始時間8時30分




 目覚めたね。 (←違う意味で)



 30秒で着替えて、学校へ向かって走る俺がいました。



 しかし、スピーチは意外とうまくいったんですね。これが。
ようは結果ですよ、結果。 はっはっはっは。




(その後の別のテストはボロボロだった俺。)



(しかも友達の家にロザリオ(十字架)を忘れる始末。)


February 23, 2003

 日本食食べました!(一部中華)

 トン汁と餃子(100個作って70個ぐらいみんなで完食)(っていうか、ほぼ中華)

 やばい


 うまい!


 ビバ日本!!(中華だけど)




 明後日かなり重要なスピーチがあります。もちろんESLで。
しかし、ここは俺。

練習は何もしてません。
February 20, 2003

 本日、小学校へ日本の文化を紹介するというボランティアに参加しました。

参加する前は、子供、特に小学生を相手にするのが苦手な俺にとってちょっと楽しそうとは思えませんでした。 しかも教える課題を習字と間違えて墨絵の方に登録してしまったのですから。

 がしかし、実際その会場(というか教室)に入ってみるとそこには居たのは人優しそうなおばあちゃん、話してみるとやはり優しかったです。

 習字は習った事があっても墨絵は学校の授業の美術ぐらいしかない俺。 まぁ、なんとかなるだろうと思って参加してましたが、見事になんとかなりました。 普通に小学生とその家族のサポートをするだけでよかったです。

 筆はこう持つんだよー。 とか、こやって描いてねー。 とか、そんなの。

 それでもかなり楽しかったですよ。

 まぁ、何というんですか? 考えが変わる時ってこういう時なんだなっていう感じでしょうか。



子供ってこんなにカワイイものだったんですね



 外から見たら911(警察)に電話されてたかもしれないぐらいニヤケた微笑んだ顔をしてましたから。 アメリカだからかもしれまえせんが、とにかくカワイかったです。

その時の写真を一部載せておきます

こちら

 一番右に写っているのが、今回指導していたSeaverさん。 そしてSeaverさんから左は参加していた家族達。

 やっぱり、参加して良かったです。

February 19, 2003

 まだまだ大丈夫。

っていう感じで余裕ぶってる時ってありますよね?

それで気が付いたら期限とか時間が迫っててかなり焦るっていう。


今の俺がそんな感じです(汗)

February 18, 2003

 今日はちょっと指向を変えてお送りしたいと思います。


関西


 今日珍しく宿題がなかったんよぉ。 ホンマうれしいわぁ。 って言うてもニュースログは毎日あるんやけど! でもなぁ、スピーチの練習やったり、エッセイがあったりとか、ごっつしんどいわぁ








名古屋


 んでまぁ、先週末はずっと春休みについて考えてたんだがや。 長っい時間迷ったでぇ。 わやになってしまったわ。 そんでな、結局ボストンに行く事にしたんだが、これが。 友達からはNY行ってこやー、だの、ビーチで暖かく過ごしゃー、だの行ってくるんだわ。 でもやっぱりボストンだわぁ。








静岡(掛川)



 それでね。 春休みは3月9日〜16日まであるんだにぃ。 でもボストンはまだまだ寒いって聞いたら〜。 3月には暖かくなりそうだらぁ? そう祈るしかないだにぃ





掛川弁最高


February 16, 2003



なんと








やっちゃいました








携帯買っちゃいました。(プリペイドだけど)









衝動買いって、ホント、恐ろしいですねぇ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送